創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

レディース長靴。安い、かわいいで買ったらこんなことに!トラブル編

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

『てぽか』誕生の話の間ですが、
長いので別の話も挿みます。


九州は梅雨入りしたようです。
先日買ったお気に入りの
長靴の出番なのですが、

実は履いた初日に問題発生。
長靴の縁に当たった箇所に
くっきりと跡が!

f:id:creator-nabe:20150603014630j:plain


この写真は、跡がついて
5日後くらい経ってます。

 

2週間くらい経った今も、
跡が残ってるくらい
酷い靴擦れ。

時間があるときに、
対処しようと思っていたのですが
しばらく晴れてたもんで、
ついつい先延ばしに。。

しかし、
明日は絶対出番でしょう!

アレコレ方法は考えてたけど
もう時間が無い(>_<)
ということで、
手っ取り早くできそうなアイテムを
百均セリアで買ってきました。

ジャジャン、これ!

f:id:creator-nabe:20150603014606j:plain
引き戸のすきまテープ(厚手)

某テーマパークで
衣装・小道具を扱っていた時、
靴担当した経験上、
これでイケるんじゃないかと。

キャストさんが履くブーツで、
足首辺りが安定しない時は、
ウレタンを両面テープで
固定したりしてました。

問題の長靴がコレ。

f:id:creator-nabe:20150603014725j:plain


家には、ウレタン無いから
どうしようかと考えて、、
我ながらイイもの思いつきました。

f:id:creator-nabe:20150603014517j:plain

ちゃんと角も丸くして、装着。

f:id:creator-nabe:20150603014321j:plain

どうでしょう?

明日は検証です。
どうなったか、また報告しますね♪

 

creator-nabe.hateblo.jp

 

 

creator-nabe.hateblo.jp

 

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain