創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホやパソコンで手が冷たい!を解消する持手袋(もてぶくろ)が完成。

急激に冷え込んで、冬らしい気温になってしまいました。手の冷え性の方に、きっと喜んでいただける、マウスやキーボード操作ができるあったか手袋の商品化。

出張DIY!ブレーカーカバーを手作り3 アルミは加工しやすいが塗装が難点

ブレーカーカバーを、サイズを変えてアルミ板で作ることになりました。 creator-nabe.hateblo.jp 5.アルミは加工しやすい アルミ板をホームセンターで購入。

出張DIY!ブレーカーカバーを手作り2 現場で試作を設置して再検討

お世話になっている方の、事務所のブレーカーカバーを出張DIYするに当たって、試作品が出来たつづきです。 creator-nabe.hateblo.jp

出張DIY!ブレーカーカバーを手作り1 試作で簡単かつ安い方法を探る

「お困り事を解決する実用品が創りたい!」最近、私は自分の志を熱く語るようになりました。そして真剣に耳を傾けてくださる方々も、少しずつ増えてきているようです。なぜなら「どんなものが作れるの?」「こんなこと出来る?」と聞かれるようになってきた…

初心者がWordPressでブログって大変。設定や使い方が分かりやすいサイトは?

WordPressでのブログ作成に挑戦して10日ほど経ちました。 creator-nabe.hateblo.jp 分からん事ばかりww(泣)

空き箱のナチュラル系リメイク4 段ボールの性質利用で引き出し補強。そして完成。

前回で、外箱が大体できました。 creator-nabe.hateblo.jp 紙の貼り具合は、乾いてみると失敗した時より数段良くなっていました。今回は引き出しに手を加えます。 6.引き出しの補強

空き箱のナチュラル系リメイク3 失敗から学ぶ補強箇所。ひと手間が完成度を上げる。

前回、紙が上手く貼れず、今回はやり直しからスタートです。 creator-nabe.hateblo.jp 4.外箱の紙をはがして補強

空き箱のナチュラル系リメイク2 包装紙やカレンダーで簡単工作と思いきや失敗も…

前記事で、空き箱のナチュラル系リメイク、形を整えるところを書きました。その続きです。 creator-nabe.hateblo.jp 2.外箱に貼る紙をカットする

空き箱のナチュラル系リメイク1 元は残念な見た目でも…引き出し収納の作り方

購入物を開封した時や、空き箱を処分する時に、リメイクしたくなるものってありませんか?素材がしっかりしていたり、大きさが手頃だったり。。先日、猛烈にリメイクしたい衝動に駆られた箱があります。それがこの「安楽尿器」の箱。

ほぼ初心者がWordPressに挑戦!さくらインターネット2週間お試し無料期間中

現在、無料ブログサービスを利用してブログを書いてます。でも、将来的には商用ブログもしくは商用サイトに発展させるため、WordPress(ワードプレス)への引っ越しを考えていました。100記事を越えたくらいから「いつやるの?」って段階で、只今、さくらイ…

2015年『デスクミトンてぽか』両手の販売は?Amazonでも品切れの可能性が。。

私が発案した『てぽか』ですが退職に伴い、販売等は他の方にお任せすることになりました。 creator-nabe.hateblo.jp 今年は急に寒くなった日があり10月半ばには、右手だけでなく両手欲しいとのお問い合わせをいただいておりました。でも残念ながら、今シーズ…

ビジョンを持つと人生が変わる!?実はみんな感じている、夢とビジョンの違い。

ビジョンを持つ大切さを 今さらながら痛感しています。 これからの生き方を模索するうち 私が一番答えに詰まったのが、 10年後の自分の理想像 「ビジョンは?」でした。 夢とビジョンの違い ハッキリ認識してる人でなくても 実は、夢とビジョンの違いは 皆さ…

ハンドメイドマーケット出店のプロモーション3 人気作家には嫌がらせがあるらしい

前回の失敗を取り戻さなければ。 creator-nabe.hateblo.jp 問い合わせの回答によると、やはりminneIDの変更は、退会して再登録。同じメールアドレスなら、24時間以内に再登録できない。とりあえず退会して、後日再登録ガンバです(`-´)qところで、ハンドメイ…

手が冷たい季節がやって来た!『てぽか』別バージョン11月後半の販売を目指します。

寒くなりましたね。皆さんはもう暖房器具を使ってますか?暖房器具を使う前の方が、寒さしのぎに厚着をするなんてことありません?部屋が寒いので、私はもうフリースが手放せません。例年通り、手の冷たさも!こんな時には『てぽか』です。 creator-nabe.hat…