創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

プロフィールをプロファイル的にご紹介

ブログ運営者について

なべっち
北九州在住のアラフィフ
 
幼少時代:包丁やマッチは危ないといって触らせない過保護な母なのに、なぜか針を持たせ洋裁の英才教育をされる。
 
学生時代:特におしゃれに興味なく、学校規定に準じた真面目な風貌。といって優等生でもなく、本人は地味で目立たないと思っていたが、かなりの運動音痴で体育の時間は注目の的であった。
 
社会人初期:服飾の専門学校を卒業後、洋服のパタンナー(型紙作る人)、アパレル店員、テーマパークの衣装・小道具係を経て、事務仕事を目指し、パソコンと経理を習う。
 
社会人迷走期:派遣で経理・一般事務、明太子通販のオペレーター、時には着ぐるみの役者を行い、いろんな職場、いろんな仕事内容を経験する。
 
近年:手のひらフリーの防寒手袋『てぽか』の発案・開発をきっかけに、商品開発に目覚める。過去の職歴を活かして、商品開発から通販サイトの運営を手がけ、今後は商品開発をメインの仕事にしようと目論んでいる。
 

代表作『てぽか』について

creator-nabe.hateblo.jp

 

創らずにはいられない!について

2015年5月に始めた、商品開発をテーマにしたブログです。
日常の困りごとを解決する商品を開発したいと思っているなべっちが、商品のアイデアや技の紹介、商品の試作・開発秘話などを綴っていきます。
ぷらす、ブログ運営についても触れたいと思います。
 
ブログ中にはAmazonアソシエイト・プログラムを始めとした広告が含まれています。