創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

レディース長靴。安い、かわいいで買ったらこんなことに!解決してなかった編

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

以前、書いた記事の続編です。

 

creator-nabe.hateblo.jp

検証・解決編を書いたにも関わらず
その後にトラブルが生じまして、
その後こんなことに!

f:id:creator-nabe:20150608022044j:plain

一点集中で前回の靴擦れくらい
酷いやんか!(>_<)

原因はコレ。分かります?

f:id:creator-nabe:20150608022130j:plain

右足のスポンジ端に追加した
布の両面テープです。

補強のために使用した
布の両面テープでしたが、
レインシューズの内側の素材と
どうもいまいち相性が
良くなかったようです。

それと、私の歩き癖なのか、
前回もそうでしたが、
右足の外側の
スポンジが剥がれやすい。
 

f:id:creator-nabe:20150608022407j:plain


そのためスポンジがめくれて
足に両面テープがくっつき、
擦れたために…(/_;)

すぐにちぎってしまえば
良かったのですが、
どうしてこうなるのかと
考え考え様子を見ていたら
悪化しました。アホでした。

トライ&エラー、検証も
重ねないとダメですね。

結局は問題の部分だけ
ちぎった状態で支障が無いので
使用はこのまま
続行できそうです。

また、トラブルや改良したら
記事にしたいと思いま~す。

 

creator-nabe.hateblo.jp

 

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain