創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

100均のラグやカーペットの滑り止めシート。小さかったらどうする?

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

玄関マットを夏用に替えました。

くたびれていた滑り止めシートも
この機会に替えることにしました。

…で、100均で買ったけど、
サイズが小さかった。
ショックΣ( ̄□ ̄;)

f:id:creator-nabe:20150624003538j:plain


とりあえず真ん中に置いて
使ってましたが、
端の方を踏むと滑ります。
こんな時どうしますか?

もう一つ買い足そうと
思っていましたが、
ここでアイデア閃いた!

 

L字にカットして、
対角線の角に張り付ければ
イケるかも!?

滑り止めが必要なのは、
真ん中ではなく、
端の方なのではないかと
考えたのです。

モノは試し、
失敗しても100均です。
やってみました。

f:id:creator-nabe:20150624003810j:plain

考えた形に
滑り止めシートをカット。
先日買った布両面テープで
玄関マットに張り付けました。

玄関に置いてみるとこんな感じ。
両端は難なくクリア(^^)/

f:id:creator-nabe:20150624003942j:plain

でも、一番滑り止めシートの
無い部分は少しずれがちかな。。
カットの仕方や配置を考えれば
もう少し上手く出来たかも。

今回のアイデアは70点くらい
でしょうかね。
家族から不満が出たら、
やっぱり買い足すかも(苦笑)

でも、工夫次第で問題解決
できたら面白いんですよ。
こんなアイデアだったら、
誰でも思いつきそうですよね。

やってますか?
やってみませんか?

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain