創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

マスキングテープとクラフトテープで空き箱リメイク3 包装紙や布、レースもGood!

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

空き箱リメイク、下の箱は完成。

creator-nabe.hateblo.jp


実は、作業に熱中し過ぎて、
フタの存在を忘れてました(^^ゞ

こだわり:フタの開閉
フタがきっちりハマるタイプの
箱は、テープを貼って閉まらなく
ならないように注意が必要です。
かみ合わせの部分に厚みが
出ない貼り方にしましょう。

f:id:creator-nabe:20150912015528j:plain

ふたを開け閉めする際に、
テープが剥がれないためにも、
凸凹しないように貼るのがコツ。
ふたの内側は、クラフトテープ
1枚になるようにしました。

クラフトテープは表面が
滑るので、かみ合わせが
とても上手くいきました。

f:id:creator-nabe:20150912015551j:plain


ここまで包装紙とクラフトテープ
だけでしたが、クラフトテープは
表面のツルツルが
良くも悪くも作用します。

ツルツルのためにクラフトテープ
の上に貼っても、テープが
剥がれてしまうのです。

その点マスキングテープは
重ねて貼れるのが魅力ですね。
ただし、薄いので
透ける所が要注意です。

f:id:creator-nabe:20150912015703j:plain


今回は、最後の所だけ
マスキングテープを使いました。
これで完成…いや、
ちょっとシンプル過ぎ?

そこで、レースを追加!
こんな感じでいかがでしょうか(^O^)/

f:id:creator-nabe:20150912015727j:plain


今度はマスキングテープを
メインにしたり、
布などを使ってみたいですね。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain