創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

確定申告の時期!還付を受ける方へ早めの申請のススメ

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

早めに確定申告を済ませ
ました\(^▽^)/

数年前より2社から給料を
いただいているので、
自分で確定申告してます。
両方合わせても少額なので
いつも源泉徴収された額が
ほとんど戻ってくる。

還付を受ける場合は、
年明けから申告可能って
知ってます?


確定申告の期間2016年
平成28年)は2月16日
(火)~3月15日(火)。
でもこれは青色申告
する個人事業主などの
申告期間なのです。

還付だけの方は1月に
税務署に行くと、
申請がスムーズですよ。

私は確定申告書等作成
コーナーを利用してます。

平成27年分 確定申告特集|国税庁


初回は税務署で教えて
もらいながら作業して、
次の年からは自宅で出来る
ようになりました。

e-TAXの未手続きなので、
確定申告書を作って添付
書類と一緒に郵送します。
申告書の作成後にデータの
保存が出来るので、昨年の
データを流用すると
作業も楽になります。

家で作業が出来るって、
時間にも捕らわれないので
とっても助かります。
年に一度の確定申告、
今年も無事完了!
でも、税金を払えるくらい
収入アップしたいなぁwww

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain