創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

アクセス数が上がるブログを作る!師匠の教えは本当か?2「毎日書く」は継続のコツ

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

ブログ師匠の教えを
検証しています。

creator-nabe.hateblo.jp

 

「毎日書く」は継続のコツ

テーマに続き、ブログ師匠の
教えは「毎日書く」。

習慣にして続けようという
発想は、師匠自らの実績で
証明されているので、
ともかく信じて実行しました。

最初は勢いがあっても、
さすがに60記事くらいで
一度挫け、
確かに再開する方が大変。

人間の心は弱いから、
なし崩し的にサボりかけました。

でも、それまでの頑張りを
無にするのは悲しいので、
なんとか再開。

すると80記事くらいで毎日
100アクセス程くるように
なったので、やる気が!

しかも100記事が目前だし、
初期のガンバリは、
その後を支えてくれました。

タイトルにキーワード使い

キーワードの詳しい使い方は
割愛しますが、タイトルに
キーワードが入っている
だけでも、アクセスには
影響が大きいと思います。

今まではタイトルに、
かっこ良さや人目を引くこと
くらいしか考えてなかったと
しみじみ反省しました。


ブログ師匠の言葉を要約すると
「自分の教えた方法で毎日
1記事以上、できるだけ早い
期間に100記事書けたら、
違う世界が見れる。
でも、実行できる人は
ほとんどいない。」


ブログ師匠の教えは、
まだたくさんありましたが、
実践できたのは上記と
あと少々でした。


ライブドアブログ
 はてなブログが検索に強い。

スマホでも読みやすい
 文字数で改行する。

・1記事400字以上の
 オリジナル文章。


大変だけど、無理ではない
範囲だと思います。
そして、それらだけでも、
ある程度の結果が生まれました。

100記事まであと1記事と
なった現在、毎日のアクセス数は
200近くになっています。
500以上の日も時々あります。

今まで何度もブログをやっては
続かなかったし、その時には
全く得られなかった
アクセス数です。

ブログ師匠の教えは本当だった
と言えると思います。

100記事を越えて、
その自信を持って、
さらに違う世界を見られるよう
頑張ります!

 …と書いたら
がんばらなくっちゃな~(^^ゞ

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain