創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

「ブログが続かない」を克服するなら「毎日続ける」がコツ

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

続けることって、
何でも難しいですよね。

そして、続かないことで
自分をダメダメだ~orz
と思ったりしませんか?

ブログを始めたら
「ブログが続かない」という
悩みをほとんどの方が持ち
多くの人が挫折感を
味わっているのではなかろうか?

もしブログを続けられたら、
自分にガッカリせずに、
きっと自信もつくと
思うんですよね。

そのためには毎日続けて、
習慣にすることが一番です。

というのは、
実はブログ師匠に聞いた
受け売りですが(^^ゞ
実際に続けている方の体験だから
すごく重みを感じたのです。

そして、現在ブログを
がんばって続けています。

といってもまだ25日目。
継続日数も25日。
まだまだこれからですが、
一応続いています。

面倒に感じることでも、
毎日の習慣となれば、
しない方が気持ち悪いと
聞いたこともあります。

歯磨きもそうですが、
ランニングや筋トレも
日課となると続くそうです。

なので、「毎日続ける」が
ブログを続ける
ヒントだと思います。

自分で実践して、
これからも継続日数を
増やし続けるつもりです。

日付が変わって1日書いてない
ことにならない様、
ずっと1日2記事で
がんばってきたのですが、
最近体調不良もあって
ペースダウン。

ここはガンバリ所だと
気合いを入れ直します。

ブログが続けられたら
自信になるし、
ちょっと自信が持てると
ちょっと自分を好きに
なれるんじゃないかと。。

そんなことで、このブログは
継続を目指しているので、
ちゃんと続いたら、
「毎日続ける」は継続のコツだ
と思ってください。

続かなかったら…
忘れてください(^^;)

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain