創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

商品撮影『てぽか』の落とし穴。テクニックより撮影モデル

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

以前の記事でも書きましたが
『てぽか』を試作した時の
様子と共に、実際の試作品を
ご紹介しようと思っています。

creator-nabe.hateblo.jp

これは、公式HPで
開発秘話としてご紹介
したいと思っていたもの。

ちゃんとしたページを作る
となると、かしこまり過ぎて
まとまらなかったり、
HPリニューアルに
合わせようとしたり、

綺麗な写真を撮ろうとしたり
なかなか着手できない
ことってないですか?
そんな感じです。

まずは写真の
テクニックなど気にせずに
ここに記載して、今後
ちゃんとしたコンテンツに
していきたいものです。

落とし穴1


『てぽか』の試作は4年前。
何度も開発秘話を書こうと
試作品を手に取ったものの、
いつしか遠ざかり、

写真を撮るぞと探すが…??
会社に無い。家にも無い。
会社にやっぱり無い。
どこーーー???

探しに探して見つけました。
ものすごくキッチリ
普段使わない引き出しに
入れてました。

大事に保管し過ぎ(^_^;)

落とし穴2

写真スタジオを
利用できない写真撮影は
天気の良い昼間に行いたい。

試作品も見つけたし、
撮るぞ~と『てぽか』を
右手にはめて、ハッ!!

左手しか空いてない!!!

『てぽか』は本来、
右手用として生まれた。
試作品は全て右手用。

なべっち右利きです。
…撮れない(T△T)

f:id:creator-nabe:20150531030101j:plain


スッカリ忘れてましたが
一人で撮影できないのは
発売当初から『てぽか』の
落とし穴でした。

気軽に、使用風景を
撮影しようと思っても、
携帯写メで撮るのがやっと。
角度的に、指がツリそうです。

そう言えば、友人に
使ってる写真撮って(^人^)と
お願いした時も
「一人では撮れなくて」と
ご協力がなかなか…orz

必要なのは、
写真テクニックより
撮影モデル
もしくは撮影者でした。

仕方ないので、
協力者を見つけて
後日がんばる予定です。

どうか、落とし穴3が
ありませんように…(-人-;)

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain