創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

ラジオ出ました。エアーステーションひびき88.2Mhz

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

ラジオ出ました。
むせましたorz

我慢したし、
パーソナリティーの竹田さんが
咳ができるように
音を切ってくださったので、
大事には至りませんでしたが、、

逆流性食道炎(たぶん)で、
ここ3週間程
ものごっつい咳が出る。

逆流性食道炎って、
不快感だけじゃないんです。

そんな時にラジオ大丈夫?
とは思ったのですが、やはり…

 

なぜこのタイミング?
ってこと結構ありませんか?

私は、京都テレビ
出た時もそうでした。

https://www.youtube.com/watch?v=qsbKrdHserM


前の週に、美容院の予定を
風邪&熱で断念したばかりの
くたびれ状態。

そこへ、急遽キャンセルが
出たので、明後日『てぽか』
出れませんか?と来た。

その日は12/23
クリスマス直前で代わりを
探すのも大変そう。
宣伝のチャンスも逃したくない。

ボロボロな私ではなく
『てぽか』が主役だからと
引き受けましたよ。

いや~、今回それを
思い出しました。
体調管理、本当に大切ですね。

それはそうと、久しぶりに
学研都市に行きました。

f:id:creator-nabe:20150612015153j:plain

エアーステーションひびきは、
若松区北九州学術研究都市
あります。

あいにくの雨と
中途半端な時間帯で
閑散としてましたが、
緑の多いキレイなところです。

f:id:creator-nabe:20150612015237j:plain

エアーステーションひびきの
外観は、マジックミラーで
ちょっと近寄りがたく、
別の出入り口を
探してしまいました。

直接まっ正面から入れます。
25分くらい前に着きました。

番組自体はずっと前から
始まっているので、
アンケートを書いて
出番を待ちます。

f:id:creator-nabe:20150612015329j:plain

竹田さんとの打ち合わせは、
本当に直前の数分です。

それでも
アンケートの内容などから、
よく理解してくださり
『てぽか』の良さや商品開発への
熱意を引き出して、スムーズに
対話をさせてくださいました。
(むせなければ…)

f:id:creator-nabe:20150612015421j:plain

写真の方が竹田りえさん。
手前のマイクの前に座って、
竹田さんとは機材越しに話しました。

ラジオってこんな風に
放送してるのか~と思いつつ、
引き出されるままに
熱く語って参りました。
 
竹田さん、そして
応援してくださった皆様、
ありがとうございました(*^▽^*)

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain