創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

はてなブログProはアフィリエイトに向いている?

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

前回の記事で出てきた、
ブログの師匠の体験を参考に、
活用することにしました。

 

creator-nabe.hateblo.jp

 

とにかく、
続けることが何よりの課題ですが、
シンプルなはてなブログ
シンプル過ぎて
もうちょっと見た目の設定をしたい。
 
といって、カスタマイズは面倒だし…
と調べいるうちに、
はてなブログProにしてみてはどうか?
という考えに至る。

 

しかも、
向いているというような情報を発見。
 
しかし、
それはあまり考えていなかったし、
目的から離れていくような気がして、
とりあえずしばらくは記事を書く方に
専念しようと思い直した。
 
ところが、記事を書いていくうちに、
画像を挿入したいけど、
ちょうどいいものが無いことが
気になりだした。
 
そこで、目にした情報を思い出す。
 
記事に画像を添付するために、
アフィリエイトを利用するという
新しい発想!
 
いや、新しいと思ったのは私だけで、
みんなそうしていたのかもしれないが、
確かに記事に合った画像を
見つけるにはいい方法だ。
 
無料画像や自分で撮った写真だけでは、
どうしても上手いものが
見つからなかったり、
どこかの画像を使おうとすると、
場合によっては使っていいのかなと
思うこともある。
 
その点、アフィリエイト
使ってください画像なわけだから、
これは使わない手はない!
 
というわけで、アフィリエイト
四苦八苦しながら使い始めました。
 
はてなブログProにするかどうかは、
まだこれからの課題です。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain