創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

モチベーションを上げる方法?それより自分が何でモチベーションが上がるかだ!

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

過去に何度かブログを書いているけど、
なかなか続けることは難しく、
自分には向かないのかと思っていた。
 
最近出会ったブログの師匠曰く、
誰もが続けることをつらいと感じる
いくつかの壁があるらしい。
 
最初の内は、
読んでくれる人もほぼいないし、
アフィリエイトしたところで
手応えもないのだろう。
 
ある程度の記事が溜まってきて、
少々の読者がついても、
何のために書いているのか
分からなくなることがあるらしい。
 
その時に大事になるのが
モチベーションだと言う。
 
目標はそれぞれだから、
アフィリエイトの利益とかでも
いいのだろうけど、
自分のモチベーションをどう保つかが
続けられるかどうかの
決め手になるらしい。

 

今回私は、自分が商品開発を
仕事にするという目標を立て、
それに向かって進むことの
意思表示として
ブログを書くことにした。
 
これは、
今までのブログとは全く違う気持ち。
 
なんといっても、
商品開発のことを考えると、
自分のアイデアであろうが、
既に商品化されているものであろうが、
興奮して語らずにいられない
気持ちになるのだから。
 
こんなに好きなことがあったのに、
今まで活動のモチベーションに
使うことを考え付かなかったなんて、
なんとももったいない話である。
 
だけど、
自分のことなんて分からないものです。
 
四十数年かかっても
「そのスイッチ、そこ?」
みたいになってる訳だから、
自分のコントロール
一番難しいのかもしれない。
 
見つかってよかった。
私のモチベーションスイッチは、
商品開発らしいです。

 

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

 

 

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain