創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一般人が格安スマホ挑戦3 APN設定などの初期設定は難しい?他にすることは?

BIGLOBEの音声通話SIMエントリープラン3GBを契約しました。 SIMフリー端末arrows M02(以下、スマホ)もセットで購入すると、光沢・防指紋フィルムが付いてました。そしてSIMと思ってみたら、nanoUIM?

一般人が格安スマホ挑戦2 初心者おすすめSIMフリー端末(スマホ本体)やプランは?

さっそくスマホとSIMが届きました。 セミナーで学んだことに加え、初心者の格安スマホへの不安を考えました。その結果、選んだのは BIGLOBEの音声通話SIMエントリープラン3GB 1,600円/月。それにパックで、端末1,380円/24ヶ月を追加してスマホ本体を購入しま…

一般人が格安スマホ挑戦1 SIMフリーで本当に安くなる?理由を簡単に解説。

「格安スマホ」は気になるけど、知人が良さと方法を教えてくれるまで様子見で、、って思っていませんか? photo by pestoverde 私もその一人でした。ガラケーとタブレットを持ち、家はパソコン。近いうちにスマホにしたいと思いつつ、料金の高さがネックにな…

ホットボンド(ホットメルト、グルーガン)の商品選び。口コミレビューを検証ました。

グルーガンを購入しました!商品によって、ホットボンドやホットメルト等の呼び名もありますね。 経験上、小型でも自立スタンド型にしました。グルーガンは、接着剤スティックを熱で溶かして塗り、冷めると凝固する仕組みの接着方法です。作業中、熱い先に気…