創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単にhttpとhttpsの違いを解説。SSLで安全サイトにするメリット。

サイトを検索していて「この接続先は安全でない可能性があります。接続しますか?」という画面が表示されたらどうしますか?大丈夫だという確信がないと普通止めますよね。実は、知らないうちに自分のサイトがそのように表示される可能性があるって知ってま…

挫折!Wordpress初心者がサイト作成断念。簡単インストールの落とし穴。

さくらインターネットでお試し無料期間2週間を過ぎ正式契約した後に挫折した残念な話です。独自ドメインも取って、3週間ガンバったんです。だけどもう無理、断念しましたorz

確定申告の時期!還付を受ける方へ早めの申請のススメ

早めに確定申告を済ませました\(^▽^)/数年前より2社から給料をいただいているので、自分で確定申告してます。両方合わせても少額なのでいつも源泉徴収された額がほとんど戻ってくる。還付を受ける場合は、年明けから申告可能って知ってます?

安い配送料は売上にも影響!通販に重要な配送用ダンボールの選び方。

ネット通販の段ボール店ってどんどん進化していますね。 以前は、会社相手に受注生産が多いのかな?と感じるサイトが多かった気がします。最近では、ポスパケットやネコポスなどに合わせた定番ダンボールも多いです。

持手袋のパッケージ作成。デザインや印刷も手作りする時の注意点など。

持手袋(もてぶくろ)初売上!通信販売をまだ始められてないという残念な状況ですが、ご購入していただけました。

乾燥肌やのど乾燥で欲しい加湿器3 失敗から学ぶ商品選び。の結末は…

いろいろ悩んだ加湿器選び。結末は、なんと電気屋さんの福袋に! creator-nabe.hateblo.jp

出張DIY!ブレーカーカバーを手作り3 アルミ板BOXの取り付け完了

ブレーカーカバーの現場取付は年を越しての作業になってしまいました。 creator-nabe.hateblo.jp

乾燥肌やのど乾燥で欲しい加湿器2 種類や特徴をザックリ簡単に解説。

姉が失敗した加湿器選び。周囲がビショビショに濡れてしまいます。 creator-nabe.hateblo.jp 何か良い対策がないかと思案中。新品の加湿器がもったいないですもんね。

乾燥肌やのど乾燥で欲しい加湿器1 購入の注意点や選び方は?

姉が買った加湿器は、周囲がびしょびしょに濡れて大失敗。そんな時に、父が「加湿器が欲しい」と言いだした!80代の父に使わせても、失敗しない加湿器ってあるのかな?とネットで調査しました。

2016年は、目指せ回遊魚!で。

明けましておめでとうございます今年は、人生で初かもしれない「来年の目標」を考えながらの年明けとなりました。ヤル気と焦りの空回りか、活動が失速した年末でしたが、一年を振り返ってみると得るものの多い一年でした。