創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

ゲーム中の手の冷たさ対策!コントローラーがしっかり持てる手袋【もてぶくろ】

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

ゲーム中に手が冷たくて、コントローラーが思うように動かせなくなったことありませんか?
寒い季節には、防寒をしても指先だけは温まらない冷え症の方っていますよね。カイロを持っては手作業出来ないし、手袋をすると素手感覚とは違って上手くいかない。コントローラーの操作に支障のない手袋が欲しいと思いませんか?

f:id:creator-nabe:20151130002737j:plain

f:id:creator-nabe:20171129122328p:plain

 

ゲームができる手袋とは?

ゲームをする時に、手が冷たいと指先はスムーズに動きませんよね。温めるために手袋をすると、素手とは違って動きが悪くなります。指なし手袋では、結局指先は冷えるし、コントローラーはしっかり握れません。

この握れない・滑るというのは、手のひらの布部分のせい。物をつかむ時、手のひらは支えたり吸着するなど、とても大事な役割をしています。つまり、コントローラーを素手感覚で操作するには、指だけでなく手のひらもオープンな手袋が理想的なのです。

手のひらフリーの手袋【もてぶくろ】

指も手のひらもオープンの手袋?ソレで温かいの?そんな手袋知らない!ってお思いでしょうが、あります。実は、手の冷え性の私が、冬のパソコン操作のために【持手袋(もてぶくろ)】を開発しました。

f:id:creator-nabe:20151130002638j:plain

f:id:creator-nabe:20151209001540j:plain

・保温に優れたフリース生地
・必要に応じて出せる指先
・しっかり持てる手のひらフリー
・ふわもこぬくぬく手首

素手と同じように手作業が出来るようにと、開発には何度も何度も試作を重ねました。その甲斐あって、指なし手袋ではもどかしかった手袋の違和感をなくすことが出来たと思います。
手の甲側を指先まで覆うことで、保温性も高くなりました。手の甲や指からの体温放出って、結構あるようです。自分の体温だけとは思えないあたたかさですよ。
これなら、手が冷たくてお困りのゲーマーさんにもきっと役に立つと思います。寒い季節でもストレスなく、ゲームに集中して楽しめるといいですね♪

来シーズンの販売開始予定です

商品としては完成したのですが、販売準備に時間がかかり、残念ながら春になってしまいました。でも絶対販売します。それは、同じ悩みを持つ方々に、ぜひ快適になって欲しいからです。そして出来ることなら、使ってみた方と共感しながら、さらに良い商品へと改良したい。そうすると、私もまた快適になれますからね(*^_^*)

このブログでは、このような商品の開発および通信販売を目指し、日々の悪戦苦闘を書いています。【持手袋】の今後も書いていきますので、興味のある方は定期的にチェックしていただけると嬉しいです。
近いうちにブログ移設をして、もっと情報を出して行く予定です。ものづくりやチャレンジなどの体当たりブログ?プチ変人ブログかもですが、またのご訪問お待ちしてます(^▽^)/

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain