創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

出張DIY!ブレーカーカバーを手作り3 アルミ板BOXの取り付け完了

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

ブレーカーカバーの現場取付は
年を越しての作業になって
しまいました。

creator-nabe.hateblo.jp

でも、アルミ板BOXは
依頼主になかなか好評。
おせんべいでお馴染み
もち吉の箱に似ているとも(笑)

結局、塗装は無しでこのまま
取り付けることになりました。

7.コードスペースのカット

現場で行いたかったのは、
サイズの確認と引掛け具合、
コードスペースのカットです。

ブレーカーに繋がるコードの
配線部分は、寸法を測っても
分かりにくい箇所でした。

実際に取り付けながら、
邪魔な部分をカットします。

f:id:creator-nabe:20160123234533j:plain


ハサミで切れるとはいえ、
くり貫くように切るのは困難。
ギザギザにならないように
要注意です。

8.取り付け完了

サイズはバッチリ!

f:id:creator-nabe:20160123234752j:plain


取り付け方法も、ブレーカー
上部のコードが硬かったので
コードと壁の間を利用して
引掛ける形で安定しました。

お困りのブレーカーは
通常使わないのでコレで完了。
たったこれだけですが、
見た目がかなりスッキリ!

f:id:creator-nabe:20160123235123j:plain


扉の開閉が必要な場合は、
木を使った方が楽そうでは
ありますね。

出張DIY勉強になりました。
またこのような機会が
あれば、がんばりたいと
思います(*^_^*)q

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain