創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

空き箱のナチュラル系リメイク3 失敗から学ぶ補強箇所。ひと手間が完成度を上げる。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

前回、紙が上手く貼れず、
今回はやり直しからスタートです。

creator-nabe.hateblo.jp

4.外箱の紙をはがして補強

3で貼った紙を剥がしましたが
しっかりついた糊のお陰で、
ちょっとまだらに。。

f:id:creator-nabe:20151116231025j:plain

f:id:creator-nabe:20151116231103j:plain

そして角には、破れそうな
気配が見えています。

さて前回と同じことをすると
同じ失敗をしそうです。
問題は、段がついている所と
角の周辺が接着しにくい、
もしくはシワになりやすいこと。

そこで、透明OPPテープで
気になる個所を、
全て覆ってみました。
段差の軽減にも、
補強にもなるというものです。

f:id:creator-nabe:20151116231510j:plain

5.再度外箱に紙を貼る

気を取り直して、2と同様に
外箱に貼る紙をカットします。
そして、3の要領で
外箱に紙を貼ります。

f:id:creator-nabe:20151116231628j:plain
上面から始めて、右側と左側。
のりしろも貼ります。
この辺の作業はノンストップ。
紙に皺が寄らないように
神経を使います。

f:id:creator-nabe:20151116232102j:plain

引き出しの奥の面を貼り
終えたら、後は底の面です。
糊を付けると紙が伸びるので
底に貼る紙は一回り
小さくしておくのがコツです。

引き出しの出入口の部分は、
クラフトテープで一回り。
補強とデザインを兼ねています。

f:id:creator-nabe:20151116232146j:plain


紙の貼り具合は、乾くまで
ハッキリ分かりませんが、
前回より良さそうです。

次回で完成かな~と、つづく

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain