創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

続かないのは性格のせいじゃない!自分に合った続けるコツ・習慣を身に着けよう。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

ブログ更新の頻度が落ちている。
折角身に着けた習慣なのに、
ここで失ってはもったいない。

「続ける コツ」で検索したら
変化を付けることも
効果があるらしい。

最近、続けたいと思うことが
いくつか出てきたので、
まとめてチェック表で
管理することにしました。

f:id:creator-nabe:20151021000226j:plain

名付けて「続けるチェック表」
まんまか。

しばらくはコレで、
やる気を持続してみます。

実体験で続けられる仕組みを
モノにしたら、いつか
「続けるサポート」を
サービス化したい。

ほうれい線を消すための
舌グルグル体操と、
便秘解消のうつぶせゴロゴロ。
一緒に続けられたらいいなぁ。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain