創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

仕事や家事ができない自分にイライラ!原因は一見関係ない所にありました。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

もやもやの最大の原因が
解決に進み始めたので、
モチベーションが回復してきました。

creator-nabe.hateblo.jp

 

一見、原因と関係ないような
掃除やブログ記述なども、
やる気が戻ってくるから
不思議です。

自分にガッカリするほど、
できない時ってありませんか?
仕事、家事、時には生活自体
「何でこんなにできないの」って。


先日までそんな状態でした。
気掛かりなことがあったから
モチベーションが全体的に
落ちてたみたいです。

できない自分にイライラしたり
自分を嫌いになりそうな時、
どこかに隠れた原因が
あるのかもしれませんね。

それが、向き合いたくない
ような原因だったら、
解決が大変かもしれません。

解決どころか、向き合うこと
自体が辛いかもしれません。

それでも、自分を嫌いに
なってしまうのは避けたい。
今回は、
そんな気持ちで勇気を出し
退職届を書きました。

結果的には、
提出しなかったのですが、
その向き合う気持ちで
話をしたから、良い方向へ
進んだのだと思います。

creator-nabe.hateblo.jp

 

これからも出来ない自分や
モヤモヤ状態になったら、
原因になりそうなことを
手当たり次第に洗い出して
向き合おうと思いました。

勇気を出して
GO!です。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain