創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

リフォームしたフローリング床にキズ!(泣)100均フェルトクッションで傷防止

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

先月リフォームしたばかりの
フローリングの床にキズが!

f:id:creator-nabe:20151006234809j:plain


リフォームの目的、
母のベッドもまだ置いてない
というのにショックです。

スペースに入りきれない家具を
移動させるうちに付けた
引きずり傷のよう(泣)


それでもベッドの下になりそうな
場所だったのは幸いでした。

今後も引きずりそうなソファの足に
キズ防止のフェルトクッションを
貼っておくことにしました。

f:id:creator-nabe:20151006235034j:plain


お気に入りの100均seriaで購入。
丸や四角、サイズ違い
などありました。

吟味して選んだけど、
さすがにぴったりサイズは無く
カットして使いました。

f:id:creator-nabe:20151006235220j:plain

f:id:creator-nabe:20151006235239j:plain


これで引き摺っても傷の心配なし。

ずいぶん前から、家具の足に
フェルトクッションを使ってます。

折り畳み式デスクやイス。
今度はパーティションの足にも
貼る予定です。

最近は、イス用の靴下みたいな
カバーのかわいいの多いけど、
知らないうちに
脱げてたりしませんか?

フェルトクッションなら
デザインにも支障がなくて
動かす家具にオススメです♪

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain