創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

流し台アルミテープのはがした跡、ベタベタを取るにはコレが役に立ちました…消しゴム!

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

キッチンのアルミテープを
張り替えたいと言って、
母が夕食後にアルミテープを
突然はがし始めた!\(◎o◎)/

次に貼るアルミテープは
あったものの、キレイに
剥がす道具や方法を調べる
時間が欲しかったなぁ。。

まず母が気が済むまで
剥がしましたが、
やはり途中で力尽きて交代。

f:id:creator-nabe:20150916232721j:plain

とりあえず、アルミテープを
剥がすのは出来そうですが、
ベタベタがしつこい。
油汚れでしょうね。

アルミテープを再度貼る部分は
隠れても、その脇、
横周辺が汚いのは問題。

ガムテープを使っても、
粘着力で取れるレベルではない。
油だから濡れぞうきんでは
曇りも取れない。

何かこすって取りたい…と考えて
思いついたのが、消しゴム!

f:id:creator-nabe:20150916232746j:plain


確信はなくても、何となく思い
ついたら試すのみ!とやってみた。

最初は汚くなりかけるんだけど、
がんばったらベタベタが無く
なって、だんだん消しゴムかすに!

f:id:creator-nabe:20150916232845j:plain

f:id:creator-nabe:20150916232636j:plain


消しゴムかすを濡れ布巾で
拭いたら、曇りも無くなった!
その場しのぎにしては十分じゃない
ですか!?って、がんばりました。

その後アルミテープを全部剥がし、
貼り直しました。
結局全部で2時間くらい
かかったんじゃないかな。

f:id:creator-nabe:20150916232547j:plain


朝には復元しないとマズイので、
観たいTVもすっ飛ばし、、
突然始めるのやめて欲しい(^_^;)

同じようにキッチンのベタベタで
お困りの方は、一度消しゴムを
試してみませんか?

ただし、ベタベタや曇りは取れても
消しゴムかけは結構しんどいので、
範囲は限定した方がいいですよ。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain