創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

『てぽか』プロトタイプのお披露目会。試作品の評価はいかに?

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

スピンオフ『てぽか』の試作品を
外部の方々に試してもらいました。

creator-nabe.hateblo.jp

 

今回、場を提供してくれたのは、
私が参加しているKYCという
北九州の異業種交流会。
https://kyc2014.com/


皆さん、プロトタイプの試着と
イデア出しいう新しい企画に
意欲的に参加してくれました。
有り難や~(^人^)


『スピンオフてぽか』という
ネーミングがピンとこない
手応えがあったので、
その辺りも検討する題材に
挙げてみました。

まずは、実用性と幅広い
ターゲットを重視した
『てぽか』を軽く説明。

そして、クラウドファン
ディングでやりたい趣旨と
スタイリッシュを目指した
『てぽかプロトタイプ』を
披露、試着していただきました。


試着した感想や元祖てぽかとの
比較、サイズの検証などを行い
質問・意見・アドバイス
飛び交いました。

男性ターゲット色なら、もう少し
手首が大きいサイズがよいとか、
女性でも選ぶ人は居そうだとか。

スマホにどう対応したら良いか
なども、今までになかった
イデアをいただきました。

そして、ネーミング・クラウド
ファンディングの支援コース・
自分だったらどう使うかなどの
意見もとても有り難いですね。

残念ながら、ネーミングは
決まるまでは行きませんでしたが。

試作品の仕上がり具合から
『スマートてぽか』でもイケるか
意見を聞きたかったのですが、
マインドマップで先入観を
持たずに意見をいただこうと
思っていたら聞きそびれました。

プロトタイプのブログ上公開は
もう少し先の予定ですが、
ネーミングのマインドマップ
こんな感じで膨らみました。

f:id:creator-nabe:20150822011232j:plain


果たして、ここからネーミングが
生れるでしょうか…??

今回の収穫を材料に、さらに
プロトタイプを完成形に
近づけていきたいと思います。
参加してくださった皆さん、
ありがとうございました~
m(_ _)mペコリ~

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain