創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

欲しい服がないなら作る?縫ってくれる人の新しい探し方1 マッチング「nutte」

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

2015年2月に、縫製業界に
新しい受発注システムが
生まれていました。
縫製マッチング
プラットホーム「nutte」

nutte.jp


自分では縫えないけど
欲しいものがある方や、
少数の試作品を作りたい企業
などが、縫製技術のある個人、
縫製の仕事がしたい方々に
仕事の依頼ができるサイトです。


縫製に関わる仕事をして
いこうとしているのに、
知らなかったとは(>_<)

IT関連では、マッチング
プラットホームのランサーズや
クラウドワークスを利用した、
ロゴ・サイト制作などの受発注は
もはや当たり前でしょう。

ランサーズ

www.lancers.jp


クラウドワークス 

crowdworks.jp


これは、利用する両方が
ネットでの仕事に慣れている
ことも、普及した要因として
大きいと思うのです。

同様のマッチングプラット
ホームでも、業種や仕事内容に
よって異なる問題点をクリア
できるかどうかが、成功の鍵に
なるのではないでしょうか。

縫製業界の問題点については
次の記事で。


…マッチングプラットホームの
難しさ につづく

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain