創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

カッターが秀逸!神田製作所のトイレットペーパーホルダー その後

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

ちょっと残念なお知らせです。
先日お伝えした秀逸なトイレット
ペーパーホルダーに少々カゲリが…

creator-nabe.hateblo.jp


どこだったか場所を
忘れていましたが、偶然
そのトイレに行きました。

個室に入ってすぐココだった!
と気づいたので、期待して
トイレットペーパーをカット。
でも以前ほど爽快に切れません。

トイレットペーパーの巻き
残量が違うからでしょうか。
新品に近い大きな巻きと
3分の1程使った中くらいの
巻きでは違うのかも。

f:id:creator-nabe:20150727000419j:plain

ペーパーカッターを押さえると
スパッと切れますが、
「片手でスパッと切れる」という
わけにはいきませんでした。残念。

ペーパーカッターがもっと深く
被っているといいかもしれない
なぁ…なんて考えながら
トイレを後にしました。


記事が誇張宣伝にならないよう、
後日談でした。
ペーパーカッターを押さえた時の
切れ味はスパッといい感じです(^_-)/

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain