創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

ローカルラジオに出ます!エアーステーションひびき88.2Mhz聞く方法はリスラジ

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

明日(6/11)は、北九州市若松区
・八幡西区のコミュニティ
FM88.2に出るのだった。

f:id:creator-nabe:20150611092925j:plain


地域のラジオ番組ですが、
ごめんなさい、
聞いたことがなくてよく
分からないことだらけです。

エアーステーションひびき88.2Mhz
「HIBIKI RAIL NETWORK」

hibiki882.jp

HIBIKIリレーゲストというコーナー。

18:10~20分くらいのようです。
スマホをお持ちの方は
リスラジで聞けるそうです。

こんな何もわからない一般OLが
何で出るかと思うでしょ?

それは「あなたの、ご近所さん、
職場の同僚や友人の声がラジオから
聴こえてくるはず…!!」という
趣旨のコーナーだから。

普通なら、移動時間を考えると
出演出来るのは、自営業とか
外回りの仕事の人だと思います。

しかし上司に話したら
「てぽかの宣伝してきたら?」と
OKをもらえたのです。

でもねぇ(^_^;)
夏に向けて暑くなるこの時期に
『てぽか』を??? 

creator-nabe.hateblo.jp

自主的かつ意欲的に活動をすると
本当に考えもしないものが
寄ってくるものです。

そして今は、とりあえず
やってみるという精神状態で、
分からないまま
引き受けてしまいました。

分からな過ぎで、
緊張の仕方も分かりません。

番組に出る前に、簡単な
プロフィールとアンケートに
答えておいて、それを利用して
パーソナリティの方が上手く
対話にするようです。

どうにかしてくださるでしょう。
お任せ、お任せ。

パーソナリティは、
木曜:竹田りえさん。
よろしくお願いします。

出演以前に、今から
エアーステーションひびきへの
移動方法を調べなきゃ!\(◎o◎)/

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain