創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

ブログでおすすめ“ものづくり”の魅力。仕事人の視点。

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain

このブログで書きたいことは
“ものづくり”の楽しさです。

前回の記事にも書きましたが、
私が発案した『てぽか』は

2011年の秋に商品化して、
ネット販売を開始しました。

creator-nabe.hateblo.jp

そして、この商品を創ったことと、
お客様に共感を
していただけたことをキッカケに、
私は商品開発を本業にしたいと
思うようになりました。

本当に必要とされる
“ものづくり”をしたい。

きっと
“ものづくり”をされてる方々は、
いろんなことを考えて創ってる。

ニーズを感じ、アイデアを練り、
試作を重ねて、作り上げていく。

それは自分の商品にも、
世の中の商品にも
行われている苦悩であり、
お客様に喜んでいただけた時の
達成感は最高です。


このブログでは、
そんな活動をもっと
リアルに知っていただいたり、
これを創った人はこんな風に
考えたのではないかと想像したりして
“ものづくり”の魅力を
お伝えしたいと思っています。

『てぽか』は私の代表作なので、
イデアの出所や試作の苦労話なども
書いていきたいと思います。

少しでも“ものづくり”に
興味を持っていただければ、
大変光栄です(*^_^*)

f:id:creator-nabe:20171105015947p:plain