創らずにはいられない!

日常の困りごとを解決するような商品開発を熱く語るブログ

Facebookは大人の日記 商品の売れ筋に影響を与える女子力を侮るなかれ

若い子たちのFacebookのイメージは
「大人が使う日記」らしい。
高校生・大学生のメインは
LINEかツイッターという。

 

女子高生「 80 %がiPhone 

 Android 恥ずかしい疑惑も)、 

Facebookではなくインスタ」原宿の

女子高生 100 人に聞いてわかった

スマホとアプリ 3 つの真実

(アプリマーケティング研究所)
http://appmarketinglabo.net/harajuku-app/

 

つい最近知ったInstagram
Facebookより定着してるとは、
思いもしなかった。

 

でも、人間関係の範囲を考えれば、
それらの方が使いやすいかもしれない。

 

そして、スゴイのは女子力。
商品の機能がある程度あれば
ファッション性を最重要とする女子力!

   

f:id:creator-nabe:20150523224323j:plain

 

iphonとandloidの勝敗を
スマホケースで決めれる潔さ、見事!

 

しかも、
一旦おしゃれなイメージがつけば、
それ以外のメーカーが
イケてない感じになるから、
その差はどんどん大きく開く。

 

さらに、このイメージは
女子だけにとどまらない。

 

おしゃれ男子もいるけれど、
女子にモテたい男子、
女子にダサいと思われたくない男子
この辺の影響もかなり大きいハズ。

 

こういった思いがけない動きが、
商品開発をする人達を
翻弄する購買力なのかもしれない。

 

女子力を侮ってはいけない。
(私には無いけど。)